定例会ブログ

新宿・中野(近辺)の居酒屋で酒を飲む会のレポです。

第5回 5/19 「ビール100円 『たんと③』新宿歌舞伎町店」

12月にもなりめっきり寒くなってまいりました。

お久しぶりです。

 

12月といえば?

 

 

そう

 

 

アドベントカレンダーですね

 

不肖ながら我らが定例会ブログ、参加しております。

www.adventar.org

 

どうぞよろしく。

ちなみに、アドベントカレンダーとは12月1日からクリスマスまで日めくりでブログを書いたりなんやかんやするというイベントです。

 

そんな訳で、今回はクリスマスにちなんだお店のレポとなっています。

 

どうぞ!

 

ビール100円 『たんと③』新宿歌舞伎町店


 

ビール100円『たんと?』 新宿歌舞伎町店

食べログビール100円『たんと?』 新宿歌舞伎町店

 はい、来ました「ビール100円たんと③」です。

多分「ビール100円」も含めて店名です。

 

こちらのお店はその名の通り新宿にあるのですが歌舞伎町店というよりは、

西武新宿奥ぐらいが妥当ですね。怖いお兄さんもキャッチも居ないです。

周りはホテルだらけですけど

 

場所はこちら

 

 

お店は見たらすぐわかると思います。

 

 

 

f:id:frank_sake:20161206132157j:plain

画像:食べログより

 

 

ビール100円の主張がすごいので。

 

 

 

3階席まであるため割といつ行っても大丈夫だと思います。(3階は座敷)

今回は1階のテーブル席でした。

 

 

で、事前リサーチからあるものを頼もうと僕達はここへ来ていたのです。

 

それは

 

この

 

f:id:frank_sake:20161206132748j:plain

画像:公式HPより

 

f:id:frank_sake:20161206132808j:plain

 

こいつです。

 

名物ナポリタン横綱盛り(約2kg)

 

に挑戦します。事前リサーチ(2人)ではどう考えても無理だったので、5人くらい(記憶が曖昧)で突撃します。

 

ちなみにこのナポリタン2キロで

 

1000円です。

 

え?すみません声が小さくてよく聞こえませんでしたか?

もう一度言いますよ。

 

 

 

 

2キロで

 

1000円です。

 

 

 

これはもう頼むしかない!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:frank_sake:20160822190301j:plain

 

 来ました。

 

 

これはすごい。

 

 

思わず語彙力が30レベルぐらい下がってしまいました。

ナポリタン「横綱盛り」です。

 

味は想像通りのナポリタンです。麺だらけという事はなく、しっかり具が入っているので美味しく完食!

 

 

ちなみに、この横綱盛りは他のメニューにも適用可能なので、横綱盛りでどんどん行きます。

 

 

f:id:frank_sake:20160822190308j:plain

 

横綱ポテトです。

 

基本横綱盛りにすると5人前程になるそう。個人的にはちゃんとケチャップ&マヨも横綱盛りになっているのが嬉しいですね。

ちなみにケチャップは足りなくなりました。

 

他には「名物もりもりワカメ」、これはデフォで量多いです。ポン酢でバクバク食えます。

f:id:frank_sake:20161206134436j:plain

画像:食べログ

 

大体この写真通りのものが来ます。

 

 

そんな感じで100円ビールとハイボール(ハイボールも100円)、

山盛りメニューしか頼まないコスパお化け」

 

彼らが帰ろうとした時衝撃の一言が降りかかる・・・・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

お化け「清算いいですか?」

 

店員さん「はい分かりました〜あ、お品物の注文数が足りないですね…後〇〇品ほど頼んで頂かないと…」

 

 

 

!?

 

 

そう

 

 

お客様1人に付き〇品の注文をお願いしております」的な張り紙

どうせ普段は勝手に注文数超えてるので気にしてなかったアレに引っかかったのだ。

 

この日の注文は

 

横綱ナポリタン

横綱ポテト

・ワカメ

他数品(忘れた)

 

だけ。5人ぐらいで行ってるのでそりゃ足りない。

 どうすれば……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お化け「じゃあアイス5個で!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ


食べたもの

横綱ナポリタン

横綱ポテト

山盛りワカメ

他数品

 

飲んだもの

ビール

ハイボール

ドクペハイ(ドクターペッパーハイボール:多分別々に飲んだ方がうまい)

ブラックルシアン(コーヒーリキュール+ウオッカ:おいしい)

他サワー系等

 

滞在時間

2時間半

 

ゲスト

3名?

 

お会計

1人2000円ぐらい?

 

感想


ビール100円 『たんと③』新宿歌舞伎町店 ★★★★☆ 

…人数が集まったのでデカ盛り系に行ってきました。

 

食べ物の話ばっかりでお酒について印象が薄くなっているのですが、ビール・ハイボール100円もめちゃ安でおいしい(ハイボールの炭酸強いのが高ポイント)ので飲むのにも全然良いです。

 

ただ、他の激安系じゃないお酒やおつまみ単品はちょっと高めといった所。そりゃ何でも安くしたら潰れますからね。

おつまみランキングがメニューに書いてあるので、そこの上の方頼めばハズレはないと思います(山盛りワカメはランキング1)

 

ちなみになんですが、お店のメニューやポスター、

f:id:frank_sake:20161206140821j:plainf:id:frank_sake:20161206140823j:plain

画像:公式Twitterより

「これペイントで作ってんだろ」

って感じなので、そこが許せない人は気をつけた方がいいです。

角ゴシックの

ドンペリニオン

が潔い感じでCoolですね。

 

以上、「ビール100円 『たんと③』新宿歌舞伎町店」でした。

ではまた!

 

 

 

 

 

 

あ、冒頭にクリスマスにちなんだ云々と言ってるのを覚えている人はいるでしょうか。

それはナポリタンがクリスマス三原色

を含んでいるからです。

クリスマス三原色は僕が今制定しました。おめでたい色です。

f:id:frank_sake:20160822190301j:plain

 

以上です。