定例会ブログ

新宿・中野(近辺)の居酒屋で酒を飲む会のレポです。

第4回 5/12 やきとり ◯金 西新宿店

ドリンク1杯が幾らかメニューを眺め続ける皆さん。

そこの1番安いハイボールしか頼まない大学生!

 

今日は安心してください。

飲み放題です。

 

どうせ2時間3000円だろって?

大丈夫です。

 

居た時間分だけ払えばいいんです。

 

では行きましょう!今日は我らがホームグラウンド新宿です。

やきとり ◯金 西新宿店

 

 

 やきとり ◯金 西新宿店


 

やきとりマルキン 西新宿店

食べログ やきとりマルキン 西新宿店

 

というわけでやきとり◯金(マルキン)に来ました。

◯の字が検索に引っかからないのでなんとかして欲しいです。

 

 

f:id:frank_sake:20160822184020p:plain

空白のGoogle先生

 

このお店、システムがちょっと特殊です。

冒頭で言った通り飲み放題でかつセルフサービスとなっています。

この飲み放題というのは「30分刻みで299円(税抜)」で最低1時間から。つまり1時間経過してまだ飲むならまた30分追加する。といった形になります。

 

税抜き表記とかせせこましいことはこのブログでしないので税込にすれば

30分で323円」かつ最低1時間からなので「646円+追加30分で323円」となるわけですね。

 

まあ別に高くはないと思います。ただ、2時間いれば1200円を超えるのでお得感は薄れますね。

1時間〜1時間半がいいのではないでしょうか。

 

 

さて

 

 

お金の事は忘れて飲みましょう!

 

 

 飲み物なんですが、セルフなのでズラーと一升瓶が逆さに並んでいます。

f:id:frank_sake:20160822183906j:plain

(画像は撮ってなかったので公式HPから借りました。)

 

梅酒が5種類ぐらい並んでましたが、僕は赤梅酒とその他の梅酒の違いは特に分かりませんでした。甘いのと濃いのと赤いのって感じですね。残りは知りません。

 

他には焼酎と果実のリキュールと泡盛。割と焼酎が美味しい。

普段店で頼まない…という人も一杯飲んでみてはいかがでしょうか。飲み放題だし。

 

サーバーにはビールとハイボール。ドリンクバーも併設されてるので中々飽きない感じです。

 

ソフトドリンクは店舗によって違うみたいなので行かないと分からないのが残念。(ジンジャエールが無かった)

 

さて焼き鳥食べましょう、焼き鳥は割と時間かかるのでさっさと頼んじゃって来る間にドリンクバーへ行くのが吉。

 

f:id:frank_sake:20160822190340j:plain

(写真に出てる手と顔のコントラストが違い過ぎる人は今回の酒を飲む会ゲストのたまりあ君です。)

 

 

ここの焼き鳥は小さめでその分お安く大体1本90円程度。卓にニンニクダレが置いてあるのでそれをつけたりして食べます。

特製タレは中々強烈なニンニク感でしたが美味しいです。ニンニクはライブ感ですからね。

 

パクパクいけるので好き放題食べて飲みましょう。

 

食べたもの

ねぎ天(ミニサイズのねぎま)

つくね(他より若干高い)

他色々

 

飲んだもの

梅酒ソーダ×2種

ライチオレンジ(俺ブレンド)

泡盛

芋焼酎(うまい)

 

滞在時間

1時間半

 

ゲスト

1人(たまりあ)

 

まとめ


 やきとり ◯金 西新宿店 ★★★☆☆

...セルフサービス飲み放題とユニークなお店。以前新宿本店へ行った時は石焼みたいな台が置いてあり、焼き鳥も卓で仕上げに焼くようなスタイルだったのですがここは違ったようで残念。短い時間でガーッと飲めてコスパ◯(◯金だけに)。

飲み放題だけど飲み過ぎには注意!それと炭酸ばっか飲むと腹が膨れるぞ!

お会計:2000円(*4人)

 

 

連続で焼き鳥でしたが次はどうなる!?ではまた!