定例会ブログ

新宿・中野(近辺)の居酒屋で酒を飲む会のレポです。

第3回 4/21 中野「居酒屋 万喜」

 皆さん中野行ってますか?

 

今回も定例会は中野で開催です。

もう中野が本拠地と言っても良いかもしれません。

でも新宿が本拠地って言った方がカッコイイか。

本拠地は新宿です。

 

では行きましょう。「居酒屋 万喜」です。

🚃🚃🚃🚃

 

 

居酒屋 万喜


これお店の名前なんて読むんですかね?ばんき?マンキー?モンキー?

 


 

f:id:frank_sake:20160817112825p:plain

まきでした。

 

ここは結構人気店みたいで、僕たちが入る前にサラリーマンの集団が入って行ったのを見て空いてるかな〜と思ったのですが、1階の席が空いてたので入店できました。

2階はお座敷みたいですね。そっちは混んでたみたいですが何とか18時過ぎで滑り込めました。

 

さて酒じゃ酒じゃ!

自家製や期間限定とついたドリンクが多くてメニューが賑やか!(メニューの写真は無いです)。

名物メニューも有るみたいなのでそこら辺を中心にオーダー。メニューに日替わりや期間限定と書いてあるとつられちゃいますよね。

 

f:id:frank_sake:20160816133147j:plain

まずは盛り合わせから、豚鶏どっちも楽しめます。

 

僕は「鶏皮」が好きなのですが、ここの「かわ」は一味違いました。バリッバリでサクサクのジュワーって感じで新食感ですよ。

こんな鶏皮は初めてでしたね〜。

 

え?写真が無いって?

どうせ撮ってないんだろ?

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

写真が・・・

 

 

 

あります!!!!!

 

 

スッ…

f:id:frank_sake:20160816133149j:plain

 

 

こいつだー!!!

f:id:frank_sake:20160816134656j:plain

 

見てくださいよこの鶏皮。踊ってますよ。鶏皮のサンバカーニバルですよ。オススメです。

 

 

他にも名物メニューの「アミレバー」は脂がピャーと出てくるほどジューシーだったり、「豚トマト串」は豚に包まれたトマトから汁がピャーと出てきたりと創作串のレベルも高くて美味しいです。

 

 

 

 

 

写真は無いです。

 

 

 

 

 

今回は串物ばっかり頼んでましたが刺身系も行ってみたいですね。

 

 

飲んだもの

レモンサワー

青リンゴサワー

自家製サングリアみたいなやつ(曖昧) 

 

食べたもの

3本セット(「ハツ」「かわ」「豚バラ」)

本日おすすめ5本盛り(忘れた)

アミレバー

豚トマト

 

まとめ


居酒屋 万喜 ★★★★☆

...人気居酒屋に滑り込み!創作メニュー、ドリンク両方美味しく頂けました。

アミレバーと鶏皮は外せないですね。地味ながら野菜が美味しいのも高ポイント。

お会計:忘れた

 

ではまた!