定例会ブログ

新宿・中野(近辺)の居酒屋で酒を飲む会のレポです。

第2回 4/14 中野「イタリアンバル Viva」

チチニエリ

 

 

どうも皆さんチチニエリ。誰もブログを書かないのでセコセコ書き始めました。kotatuと申します。

 

 

 

 

 

 

 

いえ、

 

 

 

 

 

チチニエリです。

どうもチチニエリと申します。

 

 

え?チチニエリって何かって?ではそれを確かめに行きましょう。

🚃🚃🚃 

はい来ました。

本日のお店「イタリアンバル Viva」です。

 

イタリアンバル Viva


今回は2回目にして新宿を離れ(僕らの本拠地は新宿)中野まで出張ってきました。

 ピザとワインが飲めるお店です。

 

 

 

 

 

 

いえ、

 

 

 

 

 

 

 ピッツァです。

 

 

 

 

ピッツァを食べます。

 

はいピッツァ来ました。

f:id:frank_sake:20160816104655j:plain

最初はオーソドックスにマルゲリータです。

(正直4ヶ月前の記憶がないので写真から推測してますが多分マルゲリータですよね?コレ)

 

ここのピザは1枚500円と大変リーズナブルなので色々なピザが楽しめますね。

種類もかなり有りました。メニュー写真は無いです。すいません。でも食べログに40種類って書いて有るので40種類あるんだと思います。

 

あ、ピザって書いちゃいましたね。もう面倒なので次からもピザって書きます。心の中でピッツァと発音して下さい。

 

そして、何と言ってもこの定例会は酒を飲む会なのでお酒なんですが、ここのお店は

19時までALLドリンク300円なのでどんどん飲みましょう。僕はミモザが好きなので多分ミモザ飲んでますね(写真手前)。これも当然300円!二重に美味しい!

僕らは早めにお店に行って空いてる店内でダラダラしてますが(面倒な客)、金銭面でもお得だと嬉しいですね。

 

ちなみにワインボトルがセラーで実物を見て選べるそうで、次はボトルでも飲んでみたい!ボトルはALL1900円!、お得なのを選ぶのも楽しそう。

 

飲んだもの

ミモザ

カクテル

ストローが2本付いてるカクテル

ジンか何か

 

 

食べたもの

マルゲリータ

ピッツァ

ピッツァ

ピッツァ

チチニエリ

 

そうでした。チチニエリの話を待っていた方はお待たせ致しました。

チチニエリとはイタリア語で「しらす」等の小魚を示す単語らしいです。シラスのピザですね。これがすごく美味しかったのでこちらのお店に行こうという人はまずメニューを見ずに

「とりあえずチチニエリで」

と言えば次の日からあだ名がチチニエリになると思います。

御察しの通りチチニエリの写真はありません。君の目で確かめてくれ!

メニューに無くなってたらお家で作ってください。

 

まとめ


イタリアンバル Viva★★★★☆

...初の中野出張編はピッツァとワインという感じになりました。ワインベースのカクテルだけでなく色々種類が有ったので、飽きずに飲み食いできると思います。ピザは焼き上がりに時間がかかるのでどんどん頼むが吉。

名前だけでは分からないピザも満載で、リピートしたい!と思えるお店。

お会計:忘れた

 

ではまた!