定例会ブログ

新宿・中野(近辺)の居酒屋で酒を飲む会のレポです。

第1回 3/9 新宿「Bar Legend」 「やまと」

みなさんお酒飲んでますか?

 

いきなり始まりました定例会ブログ

 

週1で飲みに行く事を生き甲斐にしている大学生達が行った店のレポを正直に書いていくブログです。

参考にしてもしなくても構いませんが、正直さは保証します。

早速レポいきましょう

 

 

ゲスト:なし

場所:新宿

お店:Bar Legend やまと

 

初回からハシゴしてます。飛ばしますね

 

では1軒目!

 

 

 

 1軒目 Bar Legend 


 

 

ここのバーはバーっぽいバーで完全にバーなんですけど22:00までカクテルが半額なので貧乏学生に有り難いですね。

 

僕はダイキュリが大好きなので(ダジャレではない)飲めてテンション上がりました。

ところでそろそろ31アイスクリームでダイキュリーアイスが発売される時期ですかね。

 

 

f:id:frank_sake:20160627161346j:plain

 

 

僕はこのアイスも大好きなんですよね〜。7月から発売かな〜

 

 

 

f:id:frank_sake:20160627161113p:plain

 

 

 

 

f:id:frank_sake:20160627161221p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

取り乱しました。レポに戻りましょう。ちなみに写真はないです。

撮るの忘れてました。

そもそも僕ブロガーとかでは無いので逐一写真撮らないんですよ。

きっと気の利いた方がここ↓らへんにお店の写真を貼ってくれてると思います。

 

 

 

飲んだもの

ダイキュリ

おいしいやつ

おいしいやつ

 

落ち着いた雰囲気でいいお店でした。

 

ですが今時の大学生は落ち着いていられないのでハシゴします。

 

 2軒目 やまと


ひらがなでお店の名前が書いてあると今時の大学生にも読みやすくて有り難いですね。

こっちのお店は喧騒(けんそう)に次ぐ喧騒の喧騒まみれです。

 

バーが森だとしたらここはうるさい居酒屋ですね(語彙力が無い)。

ここは写真撮ってました。

 

f:id:frank_sake:20160627162314j:plain

 

 

 

 

お通しとハイボールとかいうクソつまらない写真を貼ってしまって申し訳ありません。

 

ここはハイボールとビールとモヒートが180円だか190円だかで飲めました。

何故かモヒートも安いので全国のモヒート大学生は要チェックです。

そこまでお酒は濃くないですけど冷え冷えなのは高ポイント。

 

おすすめメニューにのり巻きが「2個以上一緒にご注文下さい」と書いてあったので3個頼んだら「無理」とのことで混乱しましたが、どうやら「2個刻み」で頼めということだそうです。

 

食べ物は普通。海鮮系の種類は多かったかも。

3ヶ月前の味を思い出せるほど僕は舌も頭も良くないので申し訳ありません。

 

ここに来たら酒を頼みましょう。

 

飲んだもの

ハイボール

モヒート

忘れた 

 

 

まとめ


Bar Legend★★★★☆

…22時まで半額は嬉しい!でもそれなりのお値段にはなる(1杯350~500円)。でもちゃんとしたお酒がこの値段は安い。

お会計:忘れた

 

やまと ★★☆☆☆

...バリバリ(ほどほどに)飲むべし、のり巻きは2個刻み。

 お会計:忘れた

 

 総会計:忘れた

 

 

痴呆かな?

 

 

記憶が鮮明になるにつれてレポも充実してくると思います…。

ではまた次回!